返品・交換・返金・修理ポリシー

本ポリシーでは株式会社Gloture(以下、「当社」といいます)が運営するサービス上でお客様が購入された商品に関する返品・交換・返金・修理に関して規定します。

返品・交換・返金・修理をご要望のお客様は、必ず、事前にお問い合わせをお願いいたします。事前のご連絡なしに当社に商品が返送されてきた場合には、返品・交換をお断りいたします。この際の当社からお客様への再返送にあたって当社は配達料金を負担いたしません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせの際は、返品・交換・返金・修理ポリシーならびにお問い合わせページをよくご確認の上、お問い合わせください。

 

返品交換保証

届いた商品の本体に著しい汚れ、破損、欠品、不具合がある場合、商品到着後7日間以内にお問い合わせをお願いします。お客様に代わってメーカーに返品や交換について交渉します。

メーカーとの交渉に当たって下記2点の情報が必要となりますので明記頂くようお願いいたします。

  • 状況の詳細なご説明
  • 不具合箇所がわかる写真、またアプリ・ソフトェアの場合はスクリーンショット

商品生産完了や限定商品により、交換商品をご用意できない場合には、交換のご要望でも返品をお願いする場合がございます。返品・交換商品の返送に伴う配達料金は、お客様都合の場合、お客様ご負担でお願いいたします。また、返送中の破損・紛失等については、当社では一切の責任を負いません。十分な梱包での返送をお願いいたします。

 

交換・返品のルール

商品の性質上、また、メーカーの要請により、返品・交換については、お客様からの事前連絡時に状況を確認させていただきます。お客様都合を含め、内容によっては返品・交換を承ることができない場合がございます。

返品・交換をお断りする事例

  • 返品不可と明記させていただいている商品。
  • 商品到着日から7日が経過した初期不良。
  • 色や形など商品外観がイメージと異なる、といった理由。
  • 商品化粧箱の破損・傷・汚れといった理由。
  • 商品化粧箱に伝票が貼られているという理由。
  • 自分の持っている機器では組み合わせて使えないという理由。
  • メーカーと交渉するための情報(不具合箇所の写真、状況説明)をご提示頂けなかった場合。
  • お客様によるご注文のミス。
  • そのほか、当社で対応ができないと判断した場合。

 

修理保証

使用後の破損、不具合、修理が必要な場合、お客様からメーカーに直接修理の依頼をお願いします。メーカーとお客様間の往復の配達料金、また修理代金はお客様ご負担でお願いいたします。配達料金には国際送料、関税、国内送料が含まれます。

 

返金・キャンセルについて

返金は当社が指定した方法(クレジットカードもしくは銀行振込)にて行い、クレジットカードの場合は全額から調整手数料(700円)を差し引いた額を返金し、銀行振込の場合は調整手数料(700円)と振込手数料(海外送金手数料なども含む)を差し引いた額を返金いたします。なお、現金書留などは対応いたしません。こちらの手数料につきましては商品の発送前・発送後に関わらず一律でご請求しております。ご了承下さいませ。

また、下記状況を除き、お客様都合での返金は対応いたしません。

  • 輸入時に商品が税関で滅却(破棄)されてお届けができなくなった場合。
  • 予約販売型の商品で当初記載していたお届け予定日より30日間以上の遅延が生じた場合。
  • 交換対応ができず返品となった場合。

返金をご希望の際は必ずカスタマーサポートを通していただき、お客様ご自身でカード会社にご連絡することのないようにご注意ください。 

 

クーリング・オフ制度について

当社が提供するサービスの事業形態は通信販売に当たるため、クーリング・オフの対象とはなりません。

 

質問サポートについて

商品の使用方法がわからない場合、当社がお客様に代わって、メーカーに使用方法について問い合わせます。商品到着後、7日以内に限ります。

 

 株式会社Gloture カスタマーサポート
【お問い合わせページ】 https://gloture.jp/pages/contact-us

 

2020年6月26日改訂

2018年10月1日制定